おかだ歯科・矯正歯科クリニックのクリニック紹介|大府市の歯医者

クリニック紹介 CLINIC

診療理念

予防型の歯科医院として、
誠実で、安心な医療
をコンセプトに
診療を行います

ABOUT CLINIC

お一人おひとりに合わせた
オーダーメイドの予防診療

患者さまに
合わせた
予防方法を提案
0歳から通える
予防型歯科医院
予防プログラムの
実践

削ってしまった歯や抜いてしまった歯は、
元に戻ることはありません。
ご自身の歯で毎日の食事や会話を長期にわたって
ストレスなく快適にお過ごしいただくためにも、
当院では予防診療を特に重要視しています。

予防システム「CAMBRA」

当院では、アメリカで主流の予防システム「CAMBRA」を導入しています。
CAMBRAとは、口腔内の細菌の活動性を1分で把握することができ、患者さまに合わせた予防方法を提案する予防システムです。

担当歯科衛生士制

当院では原則、担当歯科衛生士制を採用しています。同じ歯科衛生士が担当になることでコミュニケーションが円滑となり、小さなお悩みにも気軽に相談できます。

通いやすい環境

お子さまからご高齢の方まで幅広く

院内バリアフリー

院内はすべてバリアフリーとなっています。車いすやベビーカーでの来院も可能です。

駐車場あり

駐車場は11台ご用意しておりますので、お車での来院も可能です。

広々待合室

明るく、広々とした待合室でリラックスしてお待ちいただけます。

ママにうれしい

ファミリールーム

お子さまとご家族の方が一緒に入ることのできるファミリールームをご用意しています。

キッズスペース

お子さまが待ち時間に退屈しないよう、キッズスペースをご用意しています。おむつ交換台も設置しておりますのでご安心ください。

託児(要予約)

親御さまの診療中、スタッフがお子さまをお預かりすることが可能です。予約時にご相談ください。

プライベートに配慮した空間

完全個室・半個室あり

当院では、完全個室の診療室をご用意しています(1部屋)。
半個室の診療室でもプライベート空間を確保しておりますので、ご安心ください。

保険診療・自費診療ともに
クレジットカードのご利用が可能です。

専門性の高い治療

これまでの経験と技術、知識を活かした専門性の高い診療を提供しています。
他院で歯を抜かなければいけないと言われた方への新たな選択肢として、当院では歯の移植や歯周組織再生療法が可能です。その他にも、骨が足りず他院でインプラント治療を断られてしまった方へ、骨造成(GBR)などを行っております。また、当院の院長は愛知学院大学歯学部附属病院 有床義歯学講座、非常勤講師として在籍しています。入れ歯、被せ物でお悩みの方もぜひご相談ください。

痛みに配慮した治療を行っています

電動麻酔

電動麻酔を使用することで、一定の速度で麻酔液を注入することが可能なため、痛みを軽減することができます。

細い針の使用

麻酔針は細いものを使用することで、刺す際の痛みを軽減します。

女性歯科医師在籍

怖くない
丁寧で優しい
お子さま目線

当院では、女性の歯科医師が在籍しています。「男の先生だと怖がって治療がうまく進まないかも…」と心配されている親御さまもご安心ください。
お子さまが歯医者を嫌いにならないよう、無理やりな治療は行わず、お子さまのできることから始めます。優しくお子さまの自立を促し、ご両親も一緒に楽しく学べる診療を行っています。また、院長・副院長が子育て中のため、お子さまに関するお悩みに合わせたアドバイスを行うことも可能です。

お子さまの歯並びが気になる方へ

お子さまの矯正治療では、矯正専門の女性歯科医師が診療を行っています。
治療には様々な選択肢があり、お一人おひとりに合わせた方法をご提案させていただきます。
また、無料カウンセリングを行っておりますので、お気軽にご利用ください。

様々な先端設備の導入

当院では、
様々な先端設備を導入しています。

歯科用CTを用いた精度の高い検査・診断を行っています。
歯科用CTで撮影を行うことで、顎の骨の状態や神経の位置など、様々な情報を3次元画像(立体)で確認することができます。その様々な情報を基に、しっかりと診断を行い、精度の高い治療を提供しています。

3D光学スキャナー「iTero」

3D光学スキャナーiTeroとは、口腔内にスキャナーを入れて歯型を採取します。1分ほどで歯型を採取することができ、患者さまの負担もほとんどありません。また、精密なスキャニング技術によって、精度の高い歯型が採取できます。さらに、データで歯型が保存されるため、模型の変形や劣化などの心配もありません。

iTeroには
「アウトカム・シミュレーター」と
呼ばれる機能があります

アウトカム・シミュレーターとは、歯型のデータを基に、今後歯がどのように動いていくのか立体的なイメージでシミュレーションを行う機能です。治療後のイメージを最初に確認しておくことで、治療へのモチベーションも高まります。

外観・院内のご紹介

セファロレントゲン

3D光学スキャナー

口腔外